百合の日記帳43

「推しのラブより恋のラブ」

 

クリアしました。

絵の雰囲気やOPムービーなど、発売前の段階で見られるものについてはかなり良かったので期待してたんですが、ちょっと残念な出来でした。

フルプライスではないので仕方ないのかもしれませんが、シナリオボリュームが追加分含めても少なく攻略キャラも一人で物足りない。個人的にはおまけ程度でいいから志乃さんのルートというかお話も欲しかった。

そしてあくるさんがこれまた悪い人(笑)

こっちは百合が見たくてゲームをしているのにアタックしてくるヒロインを後回しにしてソシャゲのショタキャラに夢中。

本編中何度か思いました。レンさん、きっと他にもっといい女の人がいるだろうからあくるさんやめよう! って。

 

推しラブ終了後、同日発売の「マルコと銀河竜」もプレイしました。

友情物? 家族物? 恋愛要素はないので百合としては弱いかもしれませんが、やかましいレベルで濃いキャラクター達、テンポ良くざっくりとした描写とシナリオのおかげでとても読み進めやすく、物語に引き込まれました(止め時を見失いまくったともいう)。そのおかげで突っ込みどころは色々出てきましたが、細かい事は考えたら負けかもしれません。この作品。

全体的に争いの多いお話だったのでもう少しみんなが仲良くしているシーンも見たかったな、というくらいキャラクターは魅力的です。ファンディスク等が出ればやりたいですね。

胡坐座りでニカッと快晴、三白眼の女の子が好きな方は是非。