2018-01-01から1年間の記事一覧

百合の日記帳38

やがて君になるコミックアンソロジーを読みました。 さやか×侑のカップリングの話が一編もなくて私は深い悲しみに包まれました。 振り返ると、2018年は映画の強い年でしたね。 リズやら加瀬さんやら。 来年もよろしくお願いします。

百合の日記帳37

のんのんびよりばけーしょん、見に行ってきました。 これでもかとのんのんらしさが凝縮されていて、ストレートでいい映画でした。 百合的にもなっつんがとても甘酸っぱい青春をしていて頑張っていました。 新キャラかわいかったですね、あんまり変な人じゃな…

百合の日記帳36

あさがおと加瀬さんの劇場版、見てきました。 長く連載しているバリバリの百合漫画が映画館のスクリーンに映ってるってなんだか不思議な気分です。 映画版は二人が付き合い始めてからの話がメインになっているので、結構原作ファン向けに作ってあったりする…

百合の日記帳35

「リズと青い鳥」(ネタバレ有) 各所で話題になっていたので原作知らないまま見てきました。 いい百合でした。 吹奏楽部には響け!ユーフォニアムからのたくさんの人物が登場しているようですが、それは添えられているだけ。 話のスケールは大きくせず、ス…

百合の日記帳34

「はなにあらし」 4/12、1巻が発売しました。 サンデーに百合漫画連載という事で、意外な場所にちょっとびっくりしました。 少年誌系に載る百合って一癖あるものばかりな感じがしますが、 (最近で言うなら「将来的に〜」や「君死に〜」など) この「はなに…