2019-01-01から1年間の記事一覧

百合の日記帳42

フラグタイム映画版を観てきました。 原作漫画は遠い記憶になっていたのであえて読み返さず、ああそうそうこんなのだったとか懐かしみつつの視聴でした。 アニメの村上さん、声と作画の力も相まってか大人っぽさが際立っていてえっちでしたね。こんなにえっ…

百合の日記帳41

「メジロバナに咲く」 中村明日美子さんの漫画を読むのは初めてでしたが、冷たそうな絵柄に反して中身が意外とほんわかしていて良かった。 主人公が気持ちいいというか握りこぶしなキャラクターなので楽しく読めていいですね。 一歩も引かないビンタ合戦には…

百合の日記帳40

「夜と海」 2巻が発売したので読んでみました。 抒情的というか、心の機微を大事に描く作品なんですが、それを心象風景の生物達が所狭しとコマに現れて表現したりする面白い漫画です。 ミステリアスな少女がつんけんしている時はヴァンパイアの衣装を纏って…

百合の日記帳39

「へんたいよくできました」 単行本が出たので読んでみました。 憧れの生徒会長をおかずに興奮していたらその妹に弱みを握られ首輪をつけられる生徒会役員のお話です。 表紙やタイトルからは何やらSMな匂いが香ってきますが、それほど強くはありません。 む…