2017-01-01から1年間の記事一覧

百合の日記帳33

「VA-11 Hall-A」 ヴァルハラという秘かに話題になっていた海外のゲーム。 日本語版がPCとVITAで出たので人柱覚悟でやってみました。 結論から言うと、思ったよりすごく百合的においしいゲームでした。 主人公はジルという女バーテンダーで、毎日色々なお客…

百合の日記帳32

今年の夏は豊作でした アニメの方はプリンセス・プリンシパルというダークホースがおりました。 放送が始まった頃は全くノーチェックだったんですが、評価良さげで気になって5話くらいから後追いで見てみたら、まあもう見事に撃ち抜かれました。 アンプリ、…

百合の日記帳31

「私は君を泣かせたい」文尾文 出席日数足りてない系のヤンキー少女と仮面優等生の百合漫画です。 誤解されやすいヤンキーと、誤解されるように生きてきた優等生は 一つの共通点をきっかけに出会い、素顔でいられるお互いの隣が、 かけがえのない場所になっ…

百合の日記帳30

ブルーリフレクション、クリアしました。 色んなタイプのヒロインと絆を深めていくゲームなので、百合的には結構おいしかったです。 主人公の女の子もさっぱりとしていてかわいい。 個別エンドがあるわけではなく、あくまで主人公とパートナーの二人組に焦点…

百合の日記帳29

ここ最近、種族差のある百合がおいしいです。 具体的には「小林さんちのメイドラゴン」と「しましまライオン」の事です。 姿の大きな差異や、立場の違い、そもそもの寿命がかけ離れている事など、壁は多いのですが どちらも愛のためにそれを乗り越え、共にあ…