百合の日記帳48

「BLUE REFLECTION TIE / 帝」

 

クリアしました。初代ゲームとアニメから地続きに繋がるブルリフ集大成というべき作品でした。

背景マップも多彩で綺麗になりましたし、キャラの表情も豊かになって可愛らしく、前作から正統進化という感じでしょうか。

BGMが結構1から使いまわされていたのはちょっと気になりましたが、場面に合わないものはありませんでしたし、いい場面でついにあの曲がかかった! なんて喜びもあったので振り返ってみればまあよかったのかも、と思います。(You're not a heroine、ほかならぬあなたへ等)

そして百合。

初代から正統進化どころか、天井を突き破られた気持ちです。

告白からお付き合い、周りにいじられ、主人公が惚気の被害にあう。ブルーリフレクションってここまでやっていいのかと、とても嬉しくなりました。

アニメで好き放題暴れていた詩ちゃんも救済され、無事姉妹と仲良くなれたようですし、帝、プレイ出来て良かったと思います。