「BLUE REFLECTION TIE / 帝」 クリアしました。初代ゲームとアニメから地続きに繋がるブルリフ集大成というべき作品でした。 背景マップも多彩で綺麗になりましたし、キャラの表情も豊かになって可愛らしく、前作から正統進化という感じでしょうか。 BGMが…
「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 平日の空いてる日に見に行ってきました。 詰め込みすぎというくらい具沢山な内容で満足でした。一回では自分の中で消化しきれないくらいに。 デコトラから始まる後半のレヴューラッシュが見所満載で、まひるのオ…
「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」 公開前に動画サイトでTV版の無料開放をしていたので復習にさらっと見直してから行ってきました。特に3話の告白ダイビングなんか、今見てもすごくいいですね。声に関して、主役のアンジェの声優が変わったとの事…
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」 見に行ってきました。 事前にテレビ版の復習はせずに行ったので懐かしみながら楽しめました。 劇場版の尺に詰め込むために日常パートがごっそり削られていて、いい意味で息つく暇がない構成にな…
「夜、灯す」 クリアしました。 過去と現在で二組の百合が同時進行していく感じでお話としては面白かったんですが、 ルート分岐はなくそこまでボリュームがあるわけではなかったのでもう少し脇のキャラ達の話も読みたいなと思いました。 部長と累の話とか、…
「推しのラブより恋のラブ」 クリアしました。 絵の雰囲気やOPムービーなど、発売前の段階で見られるものについてはかなり良かったので期待してたんですが、ちょっと残念な出来でした。 フルプライスではないので仕方ないのかもしれませんが、シナリオボリュ…
フラグタイム映画版を観てきました。 原作漫画は遠い記憶になっていたのであえて読み返さず、ああそうそうこんなのだったとか懐かしみつつの視聴でした。 アニメの村上さん、声と作画の力も相まってか大人っぽさが際立っていてえっちでしたね。こんなにえっ…
「メジロバナに咲く」 中村明日美子さんの漫画を読むのは初めてでしたが、冷たそうな絵柄に反して中身が意外とほんわかしていて良かった。 主人公が気持ちいいというか握りこぶしなキャラクターなので楽しく読めていいですね。 一歩も引かないビンタ合戦には…
「夜と海」 2巻が発売したので読んでみました。 抒情的というか、心の機微を大事に描く作品なんですが、それを心象風景の生物達が所狭しとコマに現れて表現したりする面白い漫画です。 ミステリアスな少女がつんけんしている時はヴァンパイアの衣装を纏って…
「へんたいよくできました」 単行本が出たので読んでみました。 憧れの生徒会長をおかずに興奮していたらその妹に弱みを握られ首輪をつけられる生徒会役員のお話です。 表紙やタイトルからは何やらSMな匂いが香ってきますが、それほど強くはありません。 む…
やがて君になるコミックアンソロジーを読みました。 さやか×侑のカップリングの話が一編もなくて私は深い悲しみに包まれました。 振り返ると、2018年は映画の強い年でしたね。 リズやら加瀬さんやら。 来年もよろしくお願いします。
のんのんびよりばけーしょん、見に行ってきました。 これでもかとのんのんらしさが凝縮されていて、ストレートでいい映画でした。 百合的にもなっつんがとても甘酸っぱい青春をしていて頑張っていました。 新キャラかわいかったですね、あんまり変な人じゃな…
あさがおと加瀬さんの劇場版、見てきました。 長く連載しているバリバリの百合漫画が映画館のスクリーンに映ってるってなんだか不思議な気分です。 映画版は二人が付き合い始めてからの話がメインになっているので、結構原作ファン向けに作ってあったりする…
「リズと青い鳥」(ネタバレ有) 各所で話題になっていたので原作知らないまま見てきました。 いい百合でした。 吹奏楽部には響け!ユーフォニアムからのたくさんの人物が登場しているようですが、それは添えられているだけ。 話のスケールは大きくせず、ス…
「はなにあらし」 4/12、1巻が発売しました。 サンデーに百合漫画連載という事で、意外な場所にちょっとびっくりしました。 少年誌系に載る百合って一癖あるものばかりな感じがしますが、 (最近で言うなら「将来的に〜」や「君死に〜」など) この「はなに…
「VA-11 Hall-A」 ヴァルハラという秘かに話題になっていた海外のゲーム。 日本語版がPCとVITAで出たので人柱覚悟でやってみました。 結論から言うと、思ったよりすごく百合的においしいゲームでした。 主人公はジルという女バーテンダーで、毎日色々なお客…
今年の夏は豊作でした アニメの方はプリンセス・プリンシパルというダークホースがおりました。 放送が始まった頃は全くノーチェックだったんですが、評価良さげで気になって5話くらいから後追いで見てみたら、まあもう見事に撃ち抜かれました。 アンプリ、…
「私は君を泣かせたい」文尾文 出席日数足りてない系のヤンキー少女と仮面優等生の百合漫画です。 誤解されやすいヤンキーと、誤解されるように生きてきた優等生は 一つの共通点をきっかけに出会い、素顔でいられるお互いの隣が、 かけがえのない場所になっ…
ブルーリフレクション、クリアしました。 色んなタイプのヒロインと絆を深めていくゲームなので、百合的には結構おいしかったです。 主人公の女の子もさっぱりとしていてかわいい。 個別エンドがあるわけではなく、あくまで主人公とパートナーの二人組に焦点…
ここ最近、種族差のある百合がおいしいです。 具体的には「小林さんちのメイドラゴン」と「しましまライオン」の事です。 姿の大きな差異や、立場の違い、そもそもの寿命がかけ離れている事など、壁は多いのですが どちらも愛のためにそれを乗り越え、共にあ…
「ともだちごっこ」山田デイジー 9月末に幻冬舎から出ていたので気になって読んでみました。 スピカコレクションというレーベルから出てますが連載自体はバーズでやってるようです。 「ふたりべや」や「このはな奇譚」が載ってる雑誌ですね。 どうして気に…
買ったはいいが積んだままの漫画がたまっていたので、休みの日にまとめて読みました。 その中で特に印象的だったのは3月下旬に発売した、あの娘にキスと白百合を4巻。 あのキスでは陸上部のカップリングが好きなんですが、もうメイン回は無いのだろうなと …
「つい・ゆり〜おかあさんにはナイショだよ〜」 双子百合です! 双子百合のゲームが2016年3月にでます! 双子百合です! 2年位前からぴたっとHPの更新が止まり、発売は絶望的かと思われていた作品ですが、 開発再開という事でようやく来月に出るようです。 …
「私立星城学園きらりん寮」という漫画が出ていたので読んでみました。 アライブから独立したコミックキューンという4コマ誌から来たようです。 同時期に3,4冊キューンから発売していましたが知らない作品ばかり。 試しに読んでみようと買ってみたのは、…
きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月 発売して一ヶ月経ちましたが、ようやく買えたのでプレイした感想でも。 発売前からずいぶんよいしょしていたのですが、期待を裏切らない良いゲームでした。 低価格ソフトなのでシナリオ自体は短めで、読むのが遅めな自分…
「美千代」 教室の隅にいて、悪い意味で空気、そばかすと黒髪の少女町子。 自由奔放で欲望のままに生きる、何を考えてるのかよく分からない、同級生の美千代。 この二人の出会いと別れのお話です。 ほぼ町子の視点で話が進んでいきます。美千代の突拍子もな…
「委員長お手をどうぞ」 十年ほど前に発売された漫画ですが、読んでみました。 色んな委員長をテーマにした短編集で、毎回主人公が違います。 最後の方に、「卒業アルバム委員長」という話がありました。 主人公は卒業の近づいた、写真を撮るのが趣味の女の…
まどかマギカ、朝一で劇場版見てきました。 「希望でも絶望でもない、愛よ!」 この流れを見られただけでも、待った甲斐があったというもんです。 杏さやも、新編ではあまり絡まないだろうなと思ってただけに、濃密な絡みに頬が緩みました。 恋人つなぎしち…
citrusと百合姫本誌やら、色々買ってきました。 待ってたぜサブロウタさん! 俺の好みにド直球だわー。表紙がもう、神々しいですね。 クールな黒髪ロングに頭の中ぐるぐるしてるギャルの組み合わせとか大好物です。 なにかわいい事やってんですかドォフフっ…
サモンナイト5、スピネル、シーダ、イェンファ、エクセラ、クリアしました。 シリーズは初めてですが、夜会話は結構効きますね、雰囲気いいです。 吊り下げられた星とか、二人の舞台を用意してくれてる感じというか。 みんなかわいいです。さあ、まだ攻略キ…