百合の日記帳23

「美千代」
教室の隅にいて、悪い意味で空気、そばかすと黒髪の少女町子。
自由奔放で欲望のままに生きる、何を考えてるのかよく分からない、同級生の美千代。
この二人の出会いと別れのお話です。
ほぼ町子の視点で話が進んでいきます。美千代の突拍子もない行動に振り回されながら。
でもそれが、町子にとって新鮮で楽しかった。外見は大人しく反抗も目立つ事も出来ない様な、
暗い女の子なんですが、やっぱり言いたい事は言いたいし、やりたい事はやりたい。
それが出来る美千代に惹かれていきます。
そしてその美千代という女の子、かなりビッチです。やりたい様にやったらそういう風になった、
そんな感じなんでしょうけどw 他校の男子からもらったラブレターを観衆の中大声で読み上げて
破り捨てたり。担任に憧れている同じクラスの女の子のパンツを奪い、教卓でゴニョゴニョさせたり。
町子の事をそれなりに気に入り、自分のいたずらにひたすら彼女を巻き込みます。
けれど美千代が欲しかったのは、「賢い犬」ではなかったようで。


二人の友情というより、町子の生き方の変化を描いた話です。
出会いと別れ、と最初に書きましたが、未来を感じさせる終わりでした。
ずいぶん癖のある、言ってしまうと古臭い感じの絵柄です。表紙を見て抵抗が無い様なら、
一度読んでみてください。ロリムチ。漫画の世界観にあっていて自分は好きです。


有名どこはみなさん読んでると思うので、あまりメジャーではない掘り出し物的な作品を中心に、
またなにか紹介していけたらと思います。




「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」
こっちは発売予定のノベルゲームです。乙女ゲー。
タイトルで検索すると公式サイトも出てくると思います。
氷姫スヴィアという女の子が攻略できる様です。もちろん女の子の主人公で。


この作品は迷宮シリーズ?の二作目にあたり、童話を元ネタにしたキャラを攻略するゲームです。
前作ではグリム童話をテーマに、ラプンツェルの娘さんといばら姫を攻略できました。
友情どまりでしたが、初めて乙女ゲーの百合に触れた自分にとって、すごく思い出深い作品です。
物語に繋がりは無いようなので前作をやってなくても大丈夫だと思います。
公式サイトの開発ブログでも、はっきり百合だといっているのでこれは期待したい。




「きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月」
こちらも発売予定の百合ゲーです。エロゲー
全寮制の女子校に入学し、ルームメイトとなった三人の女の子の青春物だそうです。
プレイヤーは第三者視点の天使となり、百合のつぼみが花開くよう見えないところで
きっかけを与えたり、手助けをする、そんな作品。水やりなら任せてくれ!


どの子を組み合わせるかはプレイヤー次第。自由なカップリングを楽しめます。
あの子には尽くされるのに、あの子には手玉に取られちゃう。
あの子には受け手になるのに、あの子にはいたずら心が芽生えちゃう。
ルートによって各キャラいろんな顔を見せてくれるそうです。楽しみ。
トライアングルなルートはないんでしょうか……?