百合の日記帳22

委員長お手をどうぞ
十年ほど前に発売された漫画ですが、読んでみました。
色んな委員長をテーマにした短編集で、毎回主人公が違います。
最後の方に、「卒業アルバム委員長」という話がありました。
主人公は卒業の近づいた、写真を撮るのが趣味の女の子で、クラスのみんなにカメラを渡し、
一緒にアルバムを作っていくという話なのですが、
同じ委員のとある女の子との流れが、とてもいい百合でした。
主人公の事を、最初はただの変わり者だと思っていた女の子が、
主人公の内側を知り、惹かれていくさま。ほろ苦い憧れが切ない。


基本的に男女の話が多いし、全13話のうち、百合と言えるのは1編だけでコスパも悪いです。
肉体的な絡みなどは全くありません。イチャイチャが見たいという人にも向かない。
だけど読んでみてほしい。 自分の好きな百合が詰まってました。