百合の日記帳28

「ともだちごっこ」山田デイジー
9月末に幻冬舎から出ていたので気になって読んでみました。
スピカコレクションというレーベルから出てますが連載自体はバーズでやってるようです。
「ふたりべや」や「このはな奇譚」が載ってる雑誌ですね。
どうして気になったのかというと、「さばげぶっ!」を連載しているなかよしで
よく目に入る人だったからです。かわいい絵柄だなと。
そんな人が良さげなタイトルと表紙で本を出したんですからもう飛びつきました。


いいとこの女学園に転入することになった主人公たんぽぽ。
ごきげんよう」と「お嬢様」に包囲された主人公は無事クラスになじみ、
友情を育み、花の学園生活を送ることができるのか!
……できません。育みません。
実はこの主人公、学園の頂点にのぼり女王となる為、学園に蔓延る友情を壊し(花を枯らし)に
やってきたとんでもない奴だったのです。
ちんちくりんな体形と愛らしい笑顔を武器に周りの人間関係をギスギスさせていきます。
なんだかわけありで底の見えない主人公と、目を付けられた哀れなクラスメイト達の明日はどっちだ!


それ百合漫画? と聞かれたら微妙な感じなんですが、
未完結作品で主人公がどう転ぶかわかりませんし、百合目当てに読みたい作品です。