百合の日記帳25

「私立星城学園きらりん寮」という漫画が出ていたので読んでみました。
アライブから独立したコミックキューンという4コマ誌から来たようです。
同時期に3,4冊キューンから発売していましたが知らない作品ばかり。
試しに読んでみようと買ってみたのは、帯で桜Trickの作者が応援していたきらりん寮でした。
女子高に入学した主人公は男が苦手。幼馴染の手も借り、なんとか克服しないとなあ
なんて思いながら出会ったのは、超かっこいい女子高の王子様でしたという漫画。
読み始めた段階ではちょっと嫌な予感がしてたんです。あまり好きなタイプの作品じゃないというか。
外見も中見もイケメンな女の子が周りから持ち上げられ、男の代替品にしかされてない作品というか。
主人公とその子は寮で同室になったのですが、もう完璧に苦手なオスと密室に閉じ込められているような状態でした。
ですがそんな王子様もやっぱりかわいい一面を持っているわけです。ネタバレになるので細かい所は省きますが、


イケメンが毎日迫ってくる! 私の学園生活これからどうなっちゃうの〜!?

先輩はこんなにかわいいんですから彼氏面なんてやめてくださいよ。


という感じの主人公の変わり様。
いや多分本質は変わってないんです。王子様への見方が変わっただけ。
別に無理に苦手を克服しなくたっていいし、かわいいものが好きならそのままでいいと。
作画の面でも、一話ではキリっとしたイケメンに描かれているのに、話が進むにつれて
どんどん丸くかわいらしくなっていきます。読み返した時あまりの別人ぶりに笑いました。
描いてるうちに絵柄が変わっていっただけなのか、主人公から見えている王子様の
姿を表現していたのかはよくわかりませんが。
かわいいと言ってくれてありがとうという王子様と、心を溶かしていく主人公の関係が微笑ましい。
まだ一巻なのでどう転ぶのか分からないんですが、このまま行くとこまで行ってくれるといいですね。
今のところ結構なおすすめ作品です。


そういえばこのブログ更新頻度低いですね。直前の更新が半年前て……。
気になった作品などがあればまた書きに来ます。